酵素ドリンクは、便秘解消や美肌作り、体臭改善にも効果的!

食事をとると、食べ物は胃から大腸へと流れていく過程で、徐々に栄養分と老廃物とに分解されます。

そして老廃物は、大腸で便として練り固められていき、最終的には体外に排出されるんですね。

でも大腸の働きが悪くなると、この老廃物がうまく固められずに、大腸の内壁に付着してしまうのです。

すると大腸の働きはますます悪くなって、何とか便を固めても、肛門までスムーズに押し流すことができなくなるのですね。
これがいわゆる便秘の状態なのだけれど、酵素ドリンクを飲めば、予防や改善が可能になります!なぜなら摂取した酵素は、胃腸の機能を高めるために働くからなのです。

胃腸の中での酵素の働き

人間の胃腸にはもともと酵素が存在していて、これによって食べ物は消化吸収されています。

だから胃腸内の酵素が少なくなると、食べ物はうまく消化されないまま流れて行ってしまうんです。

 

栄養分と老廃物とにしっかりと分かれていないから、そのため大腸は、便として練り固めることができなくなるんですね。
でも酵素ドリンクで酵素をたっぷりと摂取すれば、食べ物は消化されやすくなるし、その分大腸は便を作りやすくなります。

これにより大腸内壁には便が付着しにくくなるし、既に付着しているものも、固まった便が流されていく過程で剥がれていくのですね。

つまり酵素ドリンクを飲めば、便がたまりにくく、排出されやすくなるということ。

排出されれば、お腹のポッコリとした膨らみが解消されやすくなるから、酵素ドリンクはお腹痩せダイエットにも効果的とされています。

老廃物による悪影響を防止

さらに便がしっかりと排出されれば、体は老廃物による悪影響を受けにくくなります。

大腸内の老廃物の一部は、血液に吸収されることで全身を循環するようになるのだけれど、これにより吹き出物や体臭が生じやすくなるのです。

 

でも大腸から老廃物が減れば、そのリスクは低下します。
このように酵素ドリンクは、美肌作りや体臭改善にも役立つと言えるのです。

お腹をスリムな状態にしていくことができる上に、きれいな肌や清潔感のある状態を維持しやすくなるのだから、酵素ドリンクを美容に活用する女性は増えていますよね。

投稿日: