ファストザイムの水割り

 

芸能人の宮沢りえさんや優香さんも飲んでいるというファストザイム。

その高級感のある佇まいにずっと惹かれていたんですが、今回ついに購入しましたよ~+.゚(*´∀`)b゚+.

他の酵素ドリンクよりお高めで値段で躊躇する方もいると思うので、実際に飲んだ感想をレポしていきます!

ファストザイムの特徴や味の感想、ダイエットに適したドリンクかどうかも含めて詳しく書いていくので、購入前に見ていって下さいね♡

ファストザイムの特徴

  1. 70種類以上の厳選した原材料を使用
  2. 乳酸菌を生きたまま摂取できる
  3. 残留農薬・有害金属なし
  4. 食品添加物無添加

ファストザイムはどんな酵素ドリンク?

ファストザイムは、岡山県にある吉備高原産の野菜を主に使った酵素ドリンクです。

このドリンクのすごいところは、3年6ヶ月と長期に渡って発酵熟成を行っているところ。

期間が長いので栄養素もたっぷり生み出されています。

乳酸菌も15種類(!)、イソマルトオリゴ糖も入っているので整腸作用も期待できますね。

エステサロンでも取り扱っているそうで、美容効果も期待大です♪

ファストザイムを販売している会社って?

ファストザイムは、株式会社グローリー・インターナショナルという会社で製造されています。

なるべく人の手を加えず、天然の状態でお届けできるよう製造開発しているとのこと。

ファストザイムも、無農薬栽培された旬の作物に限定して作られているんですよ~。

本当に良いものをお届けしたいという企業の思いが伝わってきますよね。

他にも希望者に向けて農場・工場見学、ファスティング合宿、勉強会を定期的に行っています。

商品を届けてはい終わりではなく、購入者の美と健康についてよく考えられていて、信頼性も十分あると感じました。

ファストザイムを注文しました

 

ということで、ファストザイムが到着!

定期コースではなくお試し1本で購入したのですが、やけに箱が大きい…。

 

ファストザイムの箱

 

と思ったら、中がこんな感じに厳重に梱包されていました。

 

ファストザイムの箱の中身

 

中身を出して全部並べてみます。

 

ファストザイムの全部

 

ファストザイムの特徴が書かれたチラシと定期コースのご案内、計量カップと専用キャップという、割とあっさりしたラインナップですね~。

私としてはファスティングでの飲み方とか、おすすめの割り方とかを知りたかったのでちょっと残念(>_<)

初めて酵素ドリンクに挑戦する人にも分かりづらいかもなぁという印象でした。

 

原材料はこんな感じ。

ファストザイムの原材料

 

腸内環境を整えてくれるイソマルトオリゴ糖と植物発酵エキスの他に、6種の果汁が入っていますね。

この6つの果汁が、脳の栄養に必要なブドウ糖を補ってくれるんですって。

それにしても、リンゴ、パイナップル、ピーチ、ブドウの果汁…フルーティーですごく美味しそう♡

会社の理念通り、添加物も全然入っていないので安心ですね。

1杯当たり(30ml)のカロリーは約102kcalとなります。

飲んでみました

それでは早速、付属の計量カップに注いでみます。

 

ファストザイム原液

 

とろーっとしてキレイな濃い赤色。そして梅酒のような香りがほんのりしますね。

 

ファストザイムの原液

 

飲んでみると…

 

「濃厚すぎ( ゜Д゜;)!!」

 

そしてキャップ1杯飲むのも難しいくらいのとろみと甘み!

味は、すごく甘いプルーンみたいな…だけど後味はフルーツの甘酸っぱさも感じます。

口コミでファストザイムの酸味が苦手という人が何人かいましたが、お酢みたいな感じではなくて、パイナップルとかのフルーツの酸味に近いですね。

だから全然ツンとするような感じもないし、この酸味のおかげで意外と後味もさっぱり☆

パッケージには水で2倍に薄めても良いと書いてあったので、試しに薄めてみました。

 

ファストザイムの水割り

 

うーん…まだまだ甘みが強いです。

私、結構甘いものが好きなんですがそれでもまだちょっと飲みにくいかな。

で、結局4倍希釈にしたらちょうど良くなりました。

 

ファストザイムの水割り

 

ちょっと画像が分かりづらいですが、このくらい薄めてみると

レモン、ブドウ、パイナップルの辺りの甘酸っぱい風味が引き立って、よりスッキリ美味しく飲めます(*´u`*)

多めに割っても味がしっかりしているので、ファスティングや置き換えに向いているなと感じました。

ファストザイムはこんな酵素ドリンク

最初のインパクトが強いファストザイムですが、割り方によって美味しく飲めることが分かりました。

味が濃いので何で割っても結構しっかり味が付いてきますし、甘みもしっかりあるので飲んだ時の満足感も強いです。

置き換えダイエットとかファスティングって、味と腹持ちがかなり重要だと思うんですけど、ファストザイムは両方満たしているドリンクだなと思いました。

無添加の酵素ドリンクのメリットもありつつ、特有の発酵臭さもなく飲みやすい点も良いですね!

ファストザイムはこんなあなたにおすすめです♪

  • 無添加の酵素ドリンクを飲みたいけど、独特の風味が苦手な方
  • 甘いものがお好きな方
  • 果物の酸味が大丈夫な方
  • 置き換えダイエットの際の腹持ちが気になる方