酵素ドリンクを飲みながら3日間で健康的にファスティング

ファスティングとは食事を断つことで、これは短期集中ダイエットにはとても効果的とされています。

食事によるエネルギー補給がないのだから、体ではエネルギー源として中性脂肪が使われているのです。
でもファスティングをすると、栄養不足から体がふらつきやすくなったり、肌が荒れやすくなったり。

 

さらにファスティング後に食事をとると、空っぽだった胃腸に急に食べ物が入ってくることで、気分が悪くなることもあります。
でもこういったトラブルは、ファスティングに酵素ドリンクを利用することで、防ぎやすくなるのです。

まずはファスティングの準備

具体的には、ファスティングの準備として、1日3回の食事を半分程度の量が理想です。

お粥とかうどんとか、消化に良い物だと一層効果的ですね。
量が少ない上に消化されやすいのだから、当然お腹がすくけれど、そんな時には酵素ドリンクを飲みます。

酵素ドリンクは腹持ちが良いから、飲むことで空腹感が抑えられやすくなります。

しかも野菜や野草が原料となっているから、飲むことでミネラルやビタミンといった栄養分も摂取できます。

つまり食事の量が少なくても、ある程度の栄養補給はできるということです。

 

ファスティング本番と後始末

そして翌日に、本格的にファスティングをします。

この日にお腹に入れていいのは、基本的には水で割った酵素ドリンクだけ。

 

前日の準備のおかげで、胃腸は空腹状態に慣れているし、栄養補給もできるわけだから、体への負担は少なめが良いです。
さらに翌日は、初日のように半分程度の量の食事をとりながら、酵素ドリンクを飲みます。

空っぽの胃腸に少しずつ食べ物を入れることで、体をもとの状態に戻していくのです。

3日間のファスティングの効果

この流れなら、3日間で健康的にファスティングができます。

しかも酵素のパワーで、中性脂肪が効率良く燃焼されるし、腸内にこびりついていた老廃物も排出されやすくなります。

 

中性脂肪と老廃物の両方が減れば、当然体重も減ってきます。3日間で3キロ以上減量できることも、少なくないのです。
この3日間のファスティングを繰り返していれば、無理なく健康的に痩せていくことが可能になります。

投稿日: