毎日酵素

 

今回ご紹介するのは「毎日酵素」です。

少し前にココナッツオイルがダイエットや健康に良いとしてブームになりましたよね。

毎日酵素はそんなココナッツを主原料とした酵素ドリンクです。

公式サイトを見てみると、原材料にニンニク、胡椒、霊芝(さるのこしかけ)…!?

普通の酵素ドリンクとは一味違う原材料、何だか強いこだわりに惹かれて購入してみました♪

毎日酵素の特徴や味の感想、ダイエットに適したドリンクかどうかも含めて詳しくレビューしていきますね♡

毎日酵素の特徴

  1. 主原料がココナッツ液
  2. 完全無添加
  3. 無農薬
  4. 低カロリー

毎日酵素はどんな酵素ドリンク?

毎日酵素はココナッツを主原料に自然発酵させて作られた酵素飲料です。

ココナッツにはビタミン、ミネラルがたっぷり!

しかも酵母菌、乳酸菌、酢酸菌といった有用菌もたくさん入っているので、整腸作用も期待できます。

また、発酵の際に一切砂糖を使っていないので、1杯(30ml)当たりのカロリーがなんと15.9kcal!

非常に低カロリーなので、置き換えダイエットにも有効ですね。

毎日酵素を販売している会社って?

福岡県にある通販会社ウェルテクス株式会社が販売しています。

小さい会社ではありますが、公式サイトでは原材料の産地や無農薬栽培されたものにこだわっていること等が明記されています。

使われている野菜や製法が明らかなので、毎日酵素の製造に関しては安心できますね。

 

毎日酵素の公式ページを見てみる

商品が到着

 

毎日酵素が到着しました~♪

 

毎日酵素が到着

 

ピンクと白の、上品で可愛らしいパッケージです。

 

 

全部取り出してみると、毎日酵素について書かれているガイドブックやキャンペーンのお知らせ、計量カップが付いていました。

 

毎日酵素の付属

 

原材料はこんな感じ。

毎日酵素の原材料

 

植物原料しか書かれていないのは、原液100%の酵素ドリンクの証!

ですが、他と違って原料かなり少ないですね。

その理由は、主成分であるココナッツ液がすぐに発酵を始めてしまうから。

だから色々混ぜなくても十分な酵素ドリンクを作ることができるんだそうです。

特にココナッツは栄養価もものすごく高いので、原材料が少ないから栄養成分も微妙…なんてこともありませんよ(^_-)☆

 

毎日酵素の公式ページを見てみる

飲んでみました

まずは計量カップに原液を入れてみますね。

 

毎日酵素のアップ

 

専用のキャップがないのでちょっと入れづらいですが…

ん?なんかサラサラしてる?

 

毎日酵素の原液

 

肝心の味は意外なほどあっさり!

酵素ドリンクってとろみと甘みが強いものが多いんですが、毎日酵素はむしろとろみが皆無。

味は梅酒のような感じで、原液なのでまぁ濃いと言えば濃いのですが、そのままでも難なく飲めます。

甘酸っぱいので、そこまで甘さも感じないですね。

無添加らしく、後味はほのかに野菜の発酵風味がしますが、かなり美味しく飲めますよ~。

「そのまままたは2倍に割ってお飲みください」と書かれているので、水で割ってみました。

 

毎日酵素の水割り

 

2倍希釈で試したのですが「う~ん。薄い。」

原液でも飲める程度の濃さだからか、水割りだとかなり薄まりますね。

お水より、ジュース割りとかの方が美味しく飲めそうです。

毎日酵素はこんな酵素ドリンク

普通の酵素ドリンクのような強い甘みはないので、甘いものが苦手な方に是非おすすめしたいドリンクです。

ただ、薄めてしまうと本当に薄くなってしまうので、個人的に物足りなさを感じました。

置き換えダイエットをする場合には炭酸水やフレッシュジュース等で割ると良さそうですね。

毎日酵素はこんなあなたにおすすめです♪

  • 甘いものが苦手な方
  • 低カロリーの酵素ドリンクを飲みたい方
  • 原液100%の酵素ドリンクを飲みたい方

 

毎日酵素の公式ページをみる