優光泉スタンダード味の水割り

 

酵素ドリンクを調べていると必ずと言っていいほど目にするのが優光泉酵素。

実際にネットでの評価も★4.90とものすごく高評価な、実力派の酵素ドリンクなんですよ。

でも、

「ちゃんと美味しいの?」

「ダイエットに使えそう?」

は実際に飲んでみないと分からない!

ということで、今回優光泉を定期購入し、真実を確かめてみました!

優光泉の特徴や味を、5つの割り方とあわせてレビューしていきますね♡

優光泉の特徴

  1. 九州産を中心とした旬の野菜を厳選使用
  2. 完全無添加 
  3. 腸内環境を整える酵母菌が生きた状態で入っている
  4. 合わなかったら返品・返金OK

優光泉はどんな酵素ドリンク?

優光泉の最大の特徴は品質の高さ。

使用されている野菜類は100%国内産、その内90%が福岡県産を中心とした九州産ものを取り扱っています。

なぜ九州産に拘るのかというと、「優光泉を作っている工場が福岡県にあるから。」

生鮮食品である野菜を、採れたての新鮮な状態で仕入れられるということで、メーカーのこだわりが伝わってきますね~人;ω;)

それから、何と言っても嬉しいのが優光泉は飲んだ後でも返品できるところ!!

決してお安い商品ではないので、もし味が合わなかったりしたらショックじゃないですか?

優光泉は購入後1カ月以内だったらどんな理由でも返品&返金できるので、そんなリスクも防げますよ♪

優光泉を販売している会社って?

優光泉の販売会社は、佐賀県にある「エリカ健康道場」という断食道場です。

1988年の創業以来、「酵素オガクズ浴」「吸玉浄血法」「優光泉」を用いて断食指導をしている老舗の会社で、実は優光泉自体も約30年と長い販売実績があるんです。

酵素関連の商品って、正直近年のブームに乗っかって出てきているものも多いんですよね…。

その点優光泉は、長く続いている会社で同じだけ長く愛されている酵素ドリンクなので信頼性も抜群!

現在も毎月約1万2,000件以上の商品を出荷しているそうですよ~。

 

優光泉の公式ページをみる

商品が到着

 

優光泉が届きました。

 

優光泉が到着

 

届いた時に「おっ!」と思ったのが↑のテープの端の部分。

ちょっと分かりづらいかもですが、見えますか?

テープを剥がしやすいように、端を折ってくれているんですよ~。

こういう気遣いって嬉しいですよね(´∪`*人)

たくさん付属品が付いてきたので、全部並べてみます。

 

優光泉の定期購入

 

ドリンクはスタンダード味と梅味のハーフボトルの2本、炭酸水も2本。

他は詳しいダイエット方法が載っている冊子、ダイエットサポートシート、定期購入だけのポイントシール、計量カップと専用キャップが入っています。

この専用キャップ、穴が開いていますが不良品ではないですよ。

 

優光泉のキャップ

 

酵母菌のための空気穴だそうです。

同じ理由で開栓前のボトルも完全密閉はされていないので、必ず立てて保管して下さいね☆

原材料はこんな感じ。

 

優光泉の原材料

 

野菜、果物、海藻、穀物…見事に植物原料しか入っていませんね。

しかもこれ、発酵した野菜エキスをそのまま瓶に詰めているので、水一滴すら入っていないんですよ!

まさに原液100%の酵素ドリンクという感じ。

ちなみに1食分60cc当たり、約107kcalとなっています。

 

優光泉の公式ページをみる

飲んでみました

それではスタンダード味の方から飲んでみますね~。っと、その前に香りを…

 

優光泉スタンダード味の香り

 

ちょっとビックリ。

野菜を凝縮した甘い匂いで、沢庵みたいな、お漬物のような香りがします。

飲み物として意外な香りなので、恐る恐る飲んでみます。

 

優光泉スタンダード味の原液

 

「あっ!結構イケる!」

味としては甘いお漬物みたいな感じで、無添加の酵素ドリンクならではの発酵風味が感じられます。

…こう書くとあまり美味しくなさそうですが、野菜本来の風味が感じられて不思議と美味しいです。

ですが、やっぱり原液なので甘みが強烈ですねー(;^_^

私はこのままで飲むのはキツイです。

梅味の方も香りを確認してみます。

 

優光泉の梅味の香り

 

こっちは梅酒っぽい感じ。

原液を注いでみると…

 

優光泉の梅味の原液

 

とろっとした濃い赤色がきれいですね~。

原材料がスタンダード味と同じにもかかわらず色が付いているのは、発酵段階で梅を入れているからなんだそう。

味も美味しい!甘みが強くてやっぱりそのままでは飲みにくいですけど、甘酸っぱくて自然な梅の風味が感じられます。

発酵風味もありますが、そこまで気にならないですね。

原液のまま飲む人はそういないと思うので、基本の水割りを試してみます。

 

優光泉スタンダード味の水割り

 

スタンダード味を5倍希釈で飲んでみます。

こっちの方が断然飲みやすい(*´u`*)

発酵風味が薄まってスッキリ飲めます。

ただ、やっぱり大根系の野菜の味がするので、野菜が苦手な人は難しいかも…という印象です。

 

優光泉の梅味の水割り

 

梅味も5倍希釈で飲んでみます。

「あ~美味しー♡」

甘さが抑えられて、あっさりした自然な美味しさの梅ジュースになりました。

野菜の味がどうしても苦手!という人は梅味の方がより美味しく飲めると思います。

 

優光泉の公式ページをみる

オススメの割り方

スタンダード味

炭酸割り

優光泉スタンダード味の炭酸割り

 

炭酸水だと、水割りよりずっと美味しい!

野菜風味が良い具合に薄まってごくごく飲めます♪

甘めのサイダーという感じなので、朝食の置き換えくらいだったら難なくいけます。

紅茶割り

優光泉スタンダード味の紅茶割り

 

温かい紅茶にガムシロップの感覚で入れてみたら…これが合う!

軽い甘さと甘酸っぱさで美味しく飲めました。

いつもカロリーを気にして何も入れずに飲んでいるのですが、これなら罪悪感なく飲めます。

お腹が温まって満足感も得られますよ。

ヨーグルト掛け

優光泉スタンダード味にヨーグルト

 

「ヨーグルトも良い☆」

ヨーグルトの味が強くて、残念ながら優光泉の味がほぼ消えてしまいましたが、正直ハチミツや砂糖を掛けたのより美味しいです。

野菜や果物の沢山の甘みが合わさっているので、奥深い味わいになりました♪

梅味

炭酸割り

優光泉の梅味の炭酸割り

 

私はこれが一番好きかも。

甘さも酵素ドリンク独特の風味も抑えられて、あっさりした梅炭酸になりますよ~。

紅茶割り

優光泉の梅味の紅茶割り

 

梅味も紅茶割りが合います!

梅というより、甘いアプリコットティーみたいで美味しい(´~`*)

しかも単純な甘さではなくて、コクがある感じ。

フレーバーティーが好きな方は好きな味だと思います!

その他のメリット

優光泉は味も美味しいのですが、個人的に嬉しいのが、ダイエットのコツや何種類もの断食方法が書かれているこの冊子。

 

優光泉の付属

 

断食や置き換えダイエットの方法ってメーカーによって微妙に違うので、こんな風に詳しく書かれていると初心者の方にも分かりやすいですね。

それから、優光泉は注文のたびにシールが付いてくるのですが、これを貯めると商品と交換できるお得な特典もあるんです。

 

優光泉の付属

 

これも他ではなかなか見られないサービスかなと思います(*^-゚)v

追記

飲んでるうちに優光泉にハマってしまったので、レギュラーボトル(梅味)の方も注文してみました☆

レギュラーの容量は1200ml。ハーフボトル2本より約2日分多く飲めるので少しだけお得ですね。

 

優光泉レギュラーサイズ1200ml

 

で、届いたんですけどでっかい!!

 

牛乳と並べてみたんですけど、大きさ分かりますか?

テンションの上がる大きさだけど、結構重いので注意です(>_<)

優光泉の定期コースは、こんな感じでボトルのサイズや味を色々選べますよ~。

優光泉はこんな酵素ドリンク

無添加だからこそというか…最初のお漬物臭でビックリしましたが、優光泉は割り方でかなり美味しく飲める酵素ドリンクです。

野菜が苦手な方は難しいかもしれませんが、返金保証が付いているのでお試しでチャレンジできるのも良いですね。

個人的には一番おすすめしたい酵素ドリンクです!

優光泉はこんなあなたにおすすめです♪

  • 無添加の酵素ドリンクを探している方
  • 味を変えて飽きずに飲みたい方
  • 返金保証のある酵素ドリンクをお探しの方

1分でできる!優光泉の定期購入の解約方法

 

3300円以上お得!優光泉の定期での購入方法

 

優光泉の公式ページをみる